心病む人々の症状の改善はもちろんのこととして、社会適応ができるように「生き方の練習」を地域の人々とともに歩んでいきます。

お知らせ

news

デイ・ケア10月の予定表(更新分)🎃

2022.10.16

朝夕の涼しさを感じる今日この頃ですね。さて今月は朗報があり、一部行事予定を変更しました。朗報とは、昨今の状況を鑑みて院内の体育館等の施設利用が可能になったことです!みなさま首を長くしてお待ちいただいていたことと思います。さらに充実したプログラムと、静と動のメリハリをつけた環境を提供することができるようになりましたので、どうぞご利用ください。それでは行事予定表をご覧ください。

デイ・ケア5月の予定表🎏

2022.05.15



みなさまこんにちは。

ゴールデンウイークが終わり、気候や気温の変化を感じる日々が続いていますね。

これから訪れる梅雨に向けて、

日々の活動に加えて十分な栄養と休息を大切にしてお過ごしください。

今回は今月の行事予定表を紹介します。

17日の”さつき★みどりまつり”や、グリーンパークへの外出があります。

今の時期にしかできない時間の楽しみ方を、

デイ・ケアで一緒にしませんか?ぜひご参加お待ちしています!



デイ・ケアだより11号と4月の予定🌸

2022.04.10



みなさま、こんにちは。

桜が咲き誇るあたたかな日々がきましたね。

気持ちも身体も軽やかに感じられることと思います。

デイ・ケアでは、季節に合わせた行事や外出を企画し、

また日常の活動もコミュニケーションも充実したものとなっています。

これからデイ・ケアへ参加してみようかと考えていらっしゃる方々、

久しぶりに出かけてみようかなと思っている方、ぜひお待ちしています。

どうぞ気軽にご連絡くださいね。

それでは、デイ・ケアだより11号をPDFで載せておきます。

クリックしてご覧ください🌸

デイ・ケアだより 第11号

(デイケア)第2回デイリーチャンピオンシリーズ

2022.04.07



今回は、トランプを用いて”High&Low”を行いました。

ディーラーはスタッフが務め、

山場から引いたカードが「7」より上か下かを予想するゲームです。

勘を頼りにするため、普段レクに参加しない方々も勝ち上がっていく様子がみられました。

決勝戦では、すべての予想が外れアンラッキーの特別賞を受賞する出来事もありました。

今回も大いに盛り上がったのではないかと感じます。

次回の催しも既に計画は進んでいます。どうぞお楽しみに!

(デイケア)3月のイベント『おに祭り』の開催!

2022.03.27



デイケアには『鬼滅の刃』ファンも多く、

直近まで『鬼滅の刃~遊郭編~』が放送されていたこともあり、

それに伴い『おに祭り』を開催しました!

2つのゲームをチーム戦で行い、総合得点を競い合いました。

1つは【鬼ビンゴ】。

『鬼滅の刃』に出てくるキャラクターの名前でビンゴをしました!

難読漢字で有名な作品なので、

みなさん頭を抱えながら選んでいました。

もう1つは【おに射的】。

『鬼滅の刃』の十二鬼月を的に、狙い撃ちしました。

的に当たるとスカッとして「気持ちいい!」という声が上がっていました♪

次回のイベントも現在準備中ですので、お楽しみに!!